デイサービスのおばあちゃん達の手紙、少しずつ集まってきました。
みなさんほんとに達筆で。おばあちゃんの字ってすごいよねーー!!

今日はそのおばあちゃんに印象的なことを言われました。



「日本語は縦書きだから美しい」




んだそうです。

横書きだと続け字で書けないから、日本語の、漢字やひらがなの
美しさとか流れとかが出せないって。

なるほどなー。字を書くこと自体少なくなってきてるもんね。
いいこと教えてもらいました。

こんな風におばあちゃんと少し話すだけで、
大事な事をたくさん教えてもらえる。大事だな。


あと、関大は昔、遊園地だったそうです!!
でっかい観覧車が有名だったんだって!!!



小学1年生のありがとうもたくさん集まりました!!
・・・おもっしろい!!こんなことにありがとうって思うんだーって。


おかあさん、いつもおはしをあらってくれてありがとう。


って、そこなん!?って感じだけど、
普段ぼくらが感じれない何気ない部分へのありがとうを、
たくさん教えられてる気がします!!


いろんな人、いろんな気持ちに出会えてうれしい、楽しい。
そんな今日この頃です。
Secret

TrackBackURL
→http://20080110.blog114.fc2.com/tb.php/7-9eba7d41
