上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
今日「上山手デイサービス」に行ってきました。

な~~~んでかっと言うと。。

私たちよりも何倍も人生経験があるおじいちゃん、おばあちゃんに、「ありがとう」のメッセージを書いていただくためにです。

突撃隣りのデイサービスです。
アポなしです。

どきどきしました。相方はどうしようなんて言おうとブツブツ。。。。

まず前をチラッと通り過ぎ。。。

「よし・・・」



「・・・すいません~」


まずはデイサービスの代表の方にに説明。


厳しい質問をされ私は笑顔のまま固まり(フォローもできず・・・)、相方は必死に思いを伝えます。

(どうなんの????どうなんの??どうすればいいの??)

圧迫面接です。

でも最後はわかっていただいてもらえました。

そしてホットしてたら

「じゃあぜひ今日はおばあちゃんたちとお話してくださいよ。おばあちゃんたち若い人と話すと喜ぶからww」

といってもっらってお話しできる機会がw

また相方が思いを伝え(感謝です。)、元気なおばあちゃん達に笑顔が絶えないまま楽しい時間が過ぎていきました。

とても素敵な方達でした☆

どんな「ありがとう」が出てくるのか楽しみです。
スポンサーサイト
2007.11.11 蟻が灯
イメージしてみてください。



ありがとう。



蟻が十。



じゃなくて



蟻が灯。


蟻が灯火を持っているのです。


ありがとう展オリジナルの消しゴムはんこを作ってーとお願いしていた女の子が、アイデアとしてひとつ提案してくれたのがこのイメージ。


アリさんがあたたかい灯火を持っってきてくれる。

ありがとうは、きっとあたたかいものだから・・・。

そんなイメージだそうです!

なんかいいね。
うまく言えないけど、なんかいいな。
 ありがとう展のために手紙を多くの人に書いてもらおうと奮闘中。
 
 まぁ正直言って大抵の人は「いやぁ~~ちょっと・・」言う反応w

 それははじめから分かってたことww

 だって私だって言われたら「ありがとう??え~~はずかしけ~いいよぉ~」というと思うもん。

 でもでも、いまこうやっていろんな人に書いてもらうためにいろんな出会いがあって、普段は馬鹿な話で盛り上がる友人とすっごくココロに響く話をしたりして・・・・・

  「ありがとう」の言葉でどんどん繋がりができて深くなる。
 

それがこのイベントをいいものにしよう!!というやる気が沸いてくるんです。

 走りだしたばかりだけど、つまずきながらも、やっちょりますわ☆

 

 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。