
初登場のテツです。

先月一ヶ月教育実習のために
大阪を離れていたため、なかなか活動できませんでしたが
ここから最後までゴリゴリやっていきます。

で、今日は、シロと僕とで大阪大学外国語学部(旧大阪外大)に行って来ました!!


「なんのために??」

怪しい目的ではありません笑

そこでは、世界中から大勢の留学生の方が学ばれています。

そこで、突撃インタビュー!!!

「あなたの国の「ありがとう」を教えてください!」 をしてきました。

このありがとう展のミクシーを見て共感してくださった学生の方の

協力を得て、キャンパス内で、突撃インタビューをしてきました。

始めは苦戦するも、

留学生の方だけでなく、先生方も

皆さん本当に温かい方ばかりで

笑顔で協力してくださいました!!!

おかげさまで、

本当に様々な国の「ありがとう」の言葉を集めることができました!

ちなみに題名の「オブリガード」

どこの国の言葉か分かりますか?



ブラジルだそうです!


他にもパキスタン、カナダ、クロアチア・・・・

これ以上は当日のお楽しみです笑

ご協力してくださった方のお写真と、世界各国の「ありがとう」の言葉
を展示しますので、乞うご期待!!



どこの国にもある「ありがとう」という言葉

言葉や文化や宗教やいろいろと違いはあっても

同じ「気持ち」でつながることはできるんだな~~

と温かい気持ちになりました!!

大阪大学外国語学部の皆さん

ありがとうございました!!!

スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://20080110.blog114.fc2.com/tb.php/8-73629bb8
